ゆる女のハイパーマジメログ

ゆるゆるアラサー女が真面目に書いてみた

室温13度の職場を乗り切る・・・

今週のお題「冬の寒さ対策」

 

就職で関東に出てきた私。

どさんこだから、冬の寒さには慣れてるんでしょう?

と言われたりしますが、

いえいえいえいえいえ!!(全力で否定)

北海道の室内は関東の比じゃないくらい暖かいのです。

 

たぶん、一年の半分は雪が降って冬なので(笑)、寒さを我慢するのが嫌なんだと思います。(一年の半分も我慢してらんない。)

実家は灯油源のパネルヒーターが家中に張り巡らされていて、がんがん暖房たいてるので、本当に薄着で過ごせます。

(大人になって知りましたが、暖房費ひくほどかかってる・・・)

窓のサッシも金属じゃなくって、あえてのプラスチック?になっているようで、寒さが伝わってきません。

寒冷地仕様の家の作りは暖かいんだな~。

 

さてさて、私の職場、『エアコンは20度設定で』という上のお達しで、めちゃくちゃ寒いです。

ホント寒い、、、助けて。

やっと帰る頃に室温20度になる感じで、それまで13度~16度くらいです。

(出社した時は10度きってる)

これ、やばない?ばかなの?

手はかじかむし、業務効率が完全に悪いですよ・・・。(みんな縮こまってる。)

本題の対策ですが、私は

・靴下二重履き(ふつうの靴下の上からモコモコ靴下を・ω・)

・ホッカイロ二枚貼り(首下、腰。本当は背中にもう一枚貼りたい)

・手元に電子カイロ

・あったかい飲み物を飲む

・あとたまに給湯室でお湯はって手湯してます笑

職場環境が良いところがいいな~~とつくづく思いますねA^^;

 

みなさんの寒さ対策、参考にしよーっと*

 

ホッカイロ 貼らない レギュラー 30個入

ホッカイロ 貼らない レギュラー 30個入